【私は再び歩き出す】@biwa

ゆとり世代「私は再び歩き出す」🌷社会不安やうつ病、パニック障害など現代病に陥っても、立ち上がり前を向く女性🍂 自分の無力を知り、絶望を感じてしまった。けど、それでも私は私として自信を持ってまた歩き出したい🏃‍♀️💐 私の芯は私が決める🌏 そんな方に是非読んで欲しいコラムです。 【私は再び歩き出す】

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自律神経がわたしを壊す

自律神経がわたしを壊す 今日は自律神経のお話です。 みんな口にしないだけで、『生きることが、怖くなった日』ってあると思う。うつ病以外にもストレスで苦しんでる人は多く、メンタルの強い人が羨ましくてしょうがない。そんな自分が辛くて悲しい。 目次 …

『コロナ明け自殺』を警告する

『コロナ明け自殺』を警告する 前説 就寝前に、大きな不安感に襲われる事はないですか?脈がどんどん速くなり、呼吸が乱れ、頭が締め付けられるように痛くなる。発作中は苦しくて悲しい。時に何かを後悔している気持ちにさえなる。 この不安はどこからやって…

StayHomeが引き起こす『コロナ太り』と『コロナうつ』の原因

StayHomeが引き起こす『コロナ太り』と『コロナうつ』の原因 ・緊急事態宣言による不要不急。缶詰状態の現状がいつまで続くかはわからない。・限定的環境で募るストレスや、生活習慣の乱れ。『コロナ太り』という言葉まで出来た。 この不安の渦中で仕事、お…