【私は再び歩き出す】@biwa

ゆとり世代「私は再び歩き出す」🌷社会不安やうつ病、パニック障害など現代病に陥っても、立ち上がり前を向く女性🍂 自分の無力を知り、絶望を感じてしまった。けど、それでも私は私として自信を持ってまた歩き出したい🏃‍♀️💐 私の芯は私が決める🌏 そんな方に是非読んで欲しいコラムです。 【私は再び歩き出す】

休日を無駄にしたくない

休日を無駄にしたくない 日曜日の夜、私はいつも考える「あぁ、また休日を無駄にしてしまった」と。 目次 現実の私 外出自粛による生活の変化 理想の過ごし方 ていねいな暮らしに憧れるけど 一番厄介なのは、自分自身 原因は明白 変わりたいという意思 現実…

高級フレンチでも半額で行けちゃう合法なやり方!

高級店でも半額で行けちゃう合法なやり方! こんな時期だからこそ何回も飲み会へ行くのはやめた!美味しいものを食べに行く月に一回の楽しみをつくりたい! お洒落してお出かけしたい。大衆居酒屋も大好きだけど、高級な雰囲気もたまには味わいたくなるし。…

10kg痩せた人の食生活をマネするのが結局の近道

10kg痩せた人の食生活をマネするのが結局近道だと思ったから、マネしてみました。 コロナ前は55kgだった。 4kg太ったなーと思ってたけど。測ったら4kgどころじゃなかった。 ルール ・初めての3日間固形物はなし。・むくみや重さを感じたら水分で過ごす。・飲…

後輩に注意する時、目的と線引きってどこだと思う?

後輩に注意する時、目的と線引きってどこだと思う? 今までは教えてもらう事が当たり前だった。しかし後輩も沢山でき、今や教える側に。上手く伝わらず諦めるか、怒りすぎてしまう。どう伝えればいいわけ??と納得いかない事も多いよなー。 目次 教える目的…

コロナで給付金合わせ約60万を捻出した

コロナで給付金合わせ約60万を捻出した コロナにより低迷した収入。4月、5月の自粛営業は大打撃であった。そして、仕事を失った人も少なくない。恐ろしい大殺界が世界に禍いをもたらした。 目次 自分が行動する 救済措置を調べる 半分になった収入 60万円分…

【閲覧注意】お股を切り裂かれたのかと、粉瘤を切除した。

【閲覧注意】粉瘤の切除が、お股を切り裂かれたかと思った。 粉瘤って? たまにニキビを潰して、ムニュ〜っと白い臭い皮脂が出るのをみたことない? 一気にニキビを潰そう!ニキビのストレスボールしてみた【最新ストレス発散おもちゃ】 私はそんな感じの物…

ねぇっ‼︎話聞いてる!?って怒られる理由

話聞いてる!?って怒られる理由言われた経験のある方必見‼︎‼︎ある研究によると原因は〇〇でした。 ねえ!聞いてる!??? 世の中の男性は一度は女性に聞かれたことはないでしょうか。 理由はお察しの通り相槌なのですが、相槌の上手い使い方が出来てないの…

牛肉食べた日アニサキス食中毒になった...

牛肉食べた日アニサキス食中毒になった... アニサキス食中毒って知ってる? 魚に寄生するアニサキスという寄生中を食べてしまい、胃の中で暴れて回るやつ。なかなかなる人いないのだけど、割と身近なお話。波で来る鋭い痛みが恐ろしい‼︎‼︎※食後数時間後から…

【女性必見】交際4年越えの私が秘訣を伝授

【女性必見】交際4年越えの私が秘訣を伝授 まず大前提に伝えたい。 彼には、付き合った当初から結婚像が抱けていた。優しさ、ふざけ心、子供心、根が真面目の4つでできた穏やかなんだよね性格だったからだ(笑) そんな人に出会ったら、結婚像が出来る相手と…

自律神経がわたしを壊す

自律神経がわたしを壊す 今日は自律神経のお話です。 みんな口にしないだけで、『生きることが、怖くなった日』ってあると思う。うつ病以外にもストレスで苦しんでる人は多く、メンタルの強い人が羨ましくてしょうがない。そんな自分が辛くて悲しい。 目次 …

『コロナ明け自殺』を警告する

『コロナ明け自殺』を警告する 前説 就寝前に、大きな不安感に襲われる事はないですか?脈がどんどん速くなり、呼吸が乱れ、頭が締め付けられるように痛くなる。発作中は苦しくて悲しい。時に何かを後悔している気持ちにさえなる。 この不安はどこからやって…

StayHomeが引き起こす『コロナ太り』と『コロナうつ』の原因

StayHomeが引き起こす『コロナ太り』と『コロナうつ』の原因 ・緊急事態宣言による不要不急。缶詰状態の現状がいつまで続くかはわからない。・限定的環境で募るストレスや、生活習慣の乱れ。『コロナ太り』という言葉まで出来た。 この不安の渦中で仕事、お…

在宅ワーク化による『昼飲み』のリスクに警告

在宅ワーク化による『昼飲み』のリスクに警告 在宅ワークが増えてきた中で、6月まで不要不急宣言が延期するのではないかとも噂されている。こうも在宅ワークが続くと、仕事中でもお酒が飲めてしまう。1本だけなら、、と気付けば毎日飲んでる人も。毎日飲む事…

オンライン英会話のネイティブキャンプが最近巷で騒がれてる

オンライン英会話のネイティブキャンプが最近巷で騒がれてる YouTube観るのも飽きた 自分の力になること〜 資格でも取ろうかな〜 オンライン英会話始めたいけど、 実際どれが一番良いのかな〜・・・。 質?それとも値段? そんな疑問にお答えします。 目次 …

配信アプリ流行ってるけど何するの?

配信アプリ流行ってるけど何するの? 今日SNSの普及にやって YouTubeやInstagramが 大きな注目を得ている。 それに続いて最近では、 配信アプリ とやらが流行り出してるらしく 詳しく何をするのか調べてみた。 目次 ①配信アプリとは? ②配信アプリトップ3 ③…

貯金出来ない友人の10万円のゆくえ、行動分析してみた

貯金出来ない友人の10万のゆくえ、行動分析してみた 前説 今やコロナの自粛により、 これからの収入に不安を隠せない。 その不安に追い討ちをかける政府。 一難さらずにまた一難。 頭によぎる貯金の2文字 貯金が全く出来ない人はいる。 私の友人もそのうちの…

精神子供な大人多くないか?意地悪してくる理由

精神子供な大人多くないか?意地悪してくる理由 小中学生によく見られる いじめと全く同じだが 社会に出てもまだいるか。 マウントに必死な大人 そしてたまに虐めてくる(笑) 理由と対処法をまとめたので 参考にしてほしい◎! 目次 精神子供な大人多くない…

同棲を解消したのに交際4年目到達した理由

同棲を解消したのに交際4年目到達した理由 同棲生活。 うまく行かずに別れてしまう。 そんな話をよく聞きませんか。 しかし私は同棲を解消した今も、 問題なく交際が続いている。 長く付き合っていく秘訣と、 同棲解消に至るまでの経緯を ご紹介していきます…

アレクサーが(友達として)サイコーすぎるよね

アレクサーが(友達として)サイコーすぎるよね。小言) 家にいる時間が増えた〜 ころな〜コロナ〜恐怖〜 時間がふえた〜 こんな自粛モードでどこへも行かない 家に居続けるくらいなら アレクサーを迎え入れてしまおう。 目次 目次 【Alexaの可愛さ】 【アレク…

楽天で購入品高額ランキング出してみた

楽天で購入品高額ランキング出してみた SNSがかなりの生活軸となり ますます通販の利用者が増えている。 人間ダメになるな〜とは思いつつ、 使ってしまう通販様様 人間をダメにするとはいいつつも 結局今後も欠かせぬ存在 通販(EC業界)の経緯を軽く調べた 目…

If you want to get a japanes gf, you should go to the◯◯!

if you want to get japanese gf, you should go to the◯◯! 「Do you want to study Japanese more?」「Do you want to get a Japanese gf?」「But, If you don't want to spend much money?」 I recommend it to you. How to get a Japanese gf. Contents …

2020 上半期【6選】カラオケで覚えやすいのに歌えたら最強な洋楽

2020上半期 【6選】外人に人気で歌いやすい洋楽! 洋楽歌えたらカッコイイ! 洋楽歌える人ってカッコいいと思いませんか? 英語を勉強していたり、洋楽が好きな人は私の周りにも結構いるんです。 けど、実際メジャーどころだとどの曲が盛り上がるのかはイマ…

洋画2020リアルな会話とブラックジョーク【カジュアル英語知りたいならコレ3選】

洋画2020リアルな会話とブラックジョーク【カジュアル英語知りたいならコレ3選】 今はYouTubeや、Amazon prime NetflixやHuluなどなど TSUTAYAへ行かずとも いくらでも見放題の世の中だ! 海外ドラマや映画が大好き 少し崩したフランクな英語 カジュアル英…

1 『母の幸福、時々牢獄』これが私にとっての英語です。

アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」 by アルク「トーキングマラソン」 『母の幸福、時々牢獄』これが私にとっての英語だ。 … 目次 目次 母の存在 レール、レール、レール。 留学を意識した日 念願の留学と転落 英語を諦めな…

500円でネイティブと友達になれる方法知ってる?

500円でネイティブと友達になれる方法知ってる? 以前に書いた記事の 英会話初心者の学習法 (以下目次①初心者の学習法にて掲載) これは主にはインプット これを活用する場が欲しい そうなると思っていた。 わかっていたのである。 秘密にしていたかったけど…

スマホが人の脳を乗っとる

スマホが人の脳を◯◯する 最近スマホ生活をしながら思うことがある。 頭が働かない、 寝れない、 集中できない。 なにがいけないのか、 やっぱりスマホが原因なのかな? スマホ依存とは? なぜスマホ依存になるのか 日常生活への被害 デジタル認知障害 睡眠障…

子供アニメ5分で100英文字⁉︎

子供向けアニメたった5分で100単語 前回の続編 今回は学習法を具体的にお話しします。 目次 実力チェック 1話で単語100個 反復学習法 脳を知って反復を理解する 最後に 実力チェック 01次の日本語を英文に出来ますか? ⑴今日は雨だ ⑵雨が止んだ ⑶私達は外に…

子供を真似る大人の英会話

英会話初心者はオーストラリアの子供の真似をするといい 英語を話せるようになりたい。仕事の為か外国の友達が欲しいのか。どのタイプの人でも無駄にならない初心者の英会話スキルの手に入れ方。 目次 レベルとは段階である 初心者の心得 英語脳の作り方 多…

約7割が陥る25歳痛い女のつらいルート

約7割が陥る25歳痛い女つらいルート。とは? 【大人の入学式】…子供から大人へ移り行く時。苦難と試練の乗り越えないといけない。その入り口をそう呼んでみた。 25歳を過ぎると、大学生の若さには叶わない。気付けばイタイ女になっている。私が陥ってしまっ…