【私は再び歩き出す】@biwa

ゆとり世代「私は再び歩き出す」🌷社会不安やうつ病、パニック障害など現代病に陥っても、立ち上がり前を向く女性🍂 自分の無力を知り、絶望を感じてしまった。けど、それでも私は私として自信を持ってまた歩き出したい🏃‍♀️💐 私の芯は私が決める🌏 そんな方に是非読んで欲しいコラムです。 【私は再び歩き出す】

10kg痩せた人の食生活をマネするのが結局の近道

10kg痩せた人の食生活をマネするのが結局近道だと思ったから、マネしてみました。

 

f:id:biwa621:20201113195053j:image

コロナ前は55kgだった。


4kg太ったなーと思ってたけど。
測ったら4kgどころじゃなかった。

 

 

ルール

・初めての3日間固形物はなし。
・むくみや重さを感じたら水分で過ごす。
・飲み会にはいくしお酒も飲む時は飲む

 

 

 

ダイエットスタート

 

6月12日(金) 

61.0kg

夜・ノンアルビール500

 
 6月13日(土)  生理1日目

60.7kg (-0.3kg)

昨日の夜食べてないから減った。

 

無・野菜ジュース100% 

f:id:biwa621:20201114161152j:image

‥🚶‍♀️5448歩

生理の腹痛のおかげでお腹は空かない。初日なのに、色々あって軽く飲んだ。食べ物は焼き鳥3本くらい。(笑)

 

6月14日(日) 生理2日目

59.9kg (-0.8kg)

減ったけどー、むくみが!目覚めも悪いなあー。

 

無・野菜ジュース100%

‥🚶‍♀️6199歩

6月15日(月) 生理3日目

58.6kg (-1.3kg)

一気に減った。喜び。断食最後がんばる。

 

無・野菜ジュース100%
‥🚶‍♀️5456歩

今日は勉強する時に甘いコーヒー飲みたいから、ラカントをカフェへ持参🧂笑)

 

 

6月16日(火) 生理4日目

59.1kg(+0.5kg)

お酒は増える。けど飲んだ割には体感は軽い。

 

昼・サラダ+卵白2つのオムレツ
夜・ノンアルビール500

f:id:biwa621:20201114161317j:image

‥🚶‍♀️3834歩

 

6月17日(水) 生理5日目

58.8kg(-0.3kg)

今日は自粛明け初の飲み会◎飲み会前にヨーグルトとサラダを摂って吸収率抑えたい◎笑

 

昼・豆腐と炒り卵のサラダ 
 ・チキン ヨーグルト 甘夏
夜・牡蠣沢山 焼き鳥沢山
 ・お酒お酒🍾🍻🍶

f:id:biwa621:20201114161730j:image‥🚶‍♀️6375歩

 

6月18日(木) 生理おしまい

58.8kg(±0kg)

たくさん飲んだ日はお腹緩くなるからか、意外と増えないな〜。むくみはガッツリ!

 

昼・しじみ
夜・ステーキ肉2枚 ヤゲン軟骨
  鶏肉ステーキ
‥🚶‍♀️7746歩

夜まあまあ食べちゃった。けど、タンパク質だけだしいいか!

 

6月19日(金)

58.8kg(±0kg)

体重意外と変わらないのね。けど、寝る3時間前の食事で、明らかに睡眠の質が下がった。夜中も目が覚めたもん。眠いの嫌だし、もーたべるのやめよ。

 

朝・トルティーヤハムチーサラダ(セブン)
昼・大盛りサラダ🥗 オムレツ
夜・赤飯おにぎり/野菜ジュース(ジム前) 
    ・SAVAS(ジム後)
 ・ノンアルビール350
‥🚶‍♀️3036歩

夜はジムに1時間(腕と下半身🏋🏻‍♀️🦵)
後半はあくびがたくさん出てたから、ジム30分前にお赤飯おにぎり食べておいてよかったって思った!

 

 

6月20日(土)

58.6kg(-0.3kg)

まあ昨日はしっかり食べた上でだから、順調に減ってる。

 

朝・チキン とうふ麺
 ・プロテインパンケーキとヨーグルト
夜・焼肉🥩(上タン、豚トロ、中落ちカルビ、サンチュ、キムチ ) 
 ・ビール1杯🍺 ウーハイ1杯🥃

f:id:biwa621:20201114222511j:image

‥🚶‍♀️1913歩

今日は休みで、19時からひとり焼肉(笑)明日はまたジム行く予定。

 

6月21日(日)

59.1kg(+0.6kg)

あれ、やっぱ焼肉の消化は遅いのか?

 

朝・ステーキハンバーグのコンボ
 ・カヌレ レモンケーキパン チーズケーキ
夜・バナナ2本(ジム前)
   ・SAVAS(ジム後)

f:id:biwa621:20201114161341j:image

‥🚶‍♀️7649歩

今日は爆買いして明日ファスティング!お腹鍛えにジム行くけど、これで停滞抜けたい。

 

6月22日(月)

59.1kg(±0kg)

 

朝・ゆで卵2個 ブロッコリ2口
 ・ファミチキ 野菜ジュース
昼・サラダ
夜・ゆで卵2個 プロセスチーズ3個
 ・韓国海苔 発泡酒700ml
‥🚶‍♀️5618歩

あー。完全に停滞期な予感。けどここは気にせず無理せず頑張るしかないか。

 

 

6月23日(火)

58.9kg(-0.2kg)

昨日食べたのに痩せた!今日は断食しとこ

 

無・野菜ジュース

‥🚶‍♀️12222歩

いや、実際今回のファスティングはキツイ。前回の3日間より辛いかも。

 

6月24日(木)

58.4kg(-0.5kg)

おお、減った減った。

 

朝・たまごご飯 とろろ ねぎとろ
  ジャンボモナカ
昼・食べ切れなかった朝の残り
夜・鶏ダシの豚鍋 うどん入り
‥🚶‍♀️742歩

なんか今日はやたら食べた。リバウンドすんぞ、。気をつけよ。

 

6月25日(木)

59.2kg(+0.8kg)

あー、やってしまた。簡単に1kg戻ってしまた。炭水化物美味しかったなー(笑)

 

朝・バナナ2本 野菜ジュース1.2l
昼・サラダ オムレツ付き
夜・バナナ(ジム前)
 ・SAVAS(ジム後) ノンアルビール350

f:id:biwa621:20201114161416j:image

‥🚶‍♀️6560歩

 

 

6月26日(金)

58.6kg(-0.6kg)

なんか3歩歩いて2歩下がって、やっとここにきた(笑)モチベ下がってるけど、負けたらダメだよね〜。

 

朝・鶏チキンサラダ 豆マヨサラダ 
 ・オムレツ おでん
夜・ビール350
‥🚶‍♀️5391歩 

 

 

6月27日(土)

58.3kg(-0.3kg)

地味にダイエット開始からの記録更新達成〜。

 

朝昼・キャベ豆入りのオムレツ卵3個分
  ・鶏むね肉ロースト300g
夜中・小さいアイス棒2本 
  ・チョコレート 5カケラ

f:id:biwa621:20201114222535j:image

‥🚶‍♀️5480歩

勉強で集中するために食べた!

 

 
 6月28日(日)

58.3kg(±0)

プラマイゼロ。意外と増えなかった。勉強追い込みすぎて睡眠不足つらみ。むくみがとにかくすごい。

 

朝・ゆで卵 サバカレースープ
 ・塩おにぎり
昼・サバカレースープ 鶏ハム ゆで卵 
夜・お酒 枝豆 サバ塩焼き

f:id:biwa621:20201114161428j:image

‥🚶‍♀️6580歩

 

6月29日(月)

58.6kg(+0.3kg)

昨日は英検テスト終わったからお酒飲んだ。ちょっと増えた。なんかダイエット今日はもう考えるのやめたい、肉の日だし。

 

朝・水まんじゅう ポンデリング
 ・ホットドック 明太マヨおにぎり
夜・焼肉 ビール スイカバー3本

 ほんとやる気モードがゼロになってしまった。やる気が出ないし、お酒飲みたい。今も昼なのに既にもうお酒が飲みたい。もーやだなー全然痩せないし。

 

7月2日(木)

58.6kg(±0)

書くのサボって3日も経ってしまった!けど幸運な事に体重変わらず!喜

 

朝・ツナおにぎり1個(セブン)

余談というか言い訳があって、うちのアパート木造で再来月引っ越し決めたんですけど。Gが家の前と中にあり得ない数出てしまうんです。だから夜はもう家出れなくてジムいけなくなった。からジム辞めて、おお家でトレーニング頑張る!

 

7月3日(金)

58.4(-0.2kg)

ほぼ減ってない。便通も悪い!

 

朝・シャケ ゴボウサラダ ごはん
  もずく酢 里芋煮っ転がし
夜・ヤンニョムチキン ハニーチキン
  (すごく不味かった。)

   ・ビール4本

f:id:biwa621:20201114222550j:image

 
  

7月5日(日)

68.8kg(+0.4kg)

はぁ。なんかやる気がなくなった。今日から連勤だけど、頑張るか。

 

朝・ゆで卵2個 ブロッコリー2かけら
 ・きゅうりの浅漬け1本
昼・サラダ おでん
夜・もずく酢100g ノンアルビール350×2
‥🛁半身浴15分位 🤸‍♂️ストレッチ15分位

 

 

7月6日(月)

57.9kg(-0.9kg)

おぉ、嬉しい。なんか心折れてたから、昨日ちょと頑張って良かった。

 

朝・キャベツ盛り 納豆 
 ・ヤンニョムチキン残り
夜・もずく酢100g ノンアルビール350
間食・ミックスナッツ3粒づつ数回
‥🛁半身浴15分位 🤸‍♂️ストレッチ15分位

 

 

7月7日(火)

57.3kg(-0.6kg)

おぉ!なんで!凄い!私の体が頑張ってる!

 

朝・サラダチキン

昼・サラダ大盛り サツマイモ1本

夜・もずく酢100g ノンアルビール350×2

間食・ミックスナッツ3粒づつ数回

‥🛁半身浴15分位 🤸‍♂️ストレッチ15分位

 

 なんか定番のパターンができた。

夜に湯船に浸かる事がこんなに大切だなんて。

 

 

 

7月8日(水)

57.5(+0.2kg)

あれれー?サツマイモ?でも体調良いし、便通も良い!

 

朝・ゆで卵×2 ブロッコリ小さめ🥦×2

 ・納豆キムチおにぎり

昼・サラダ サラダチキン オムレツ付

夜・同僚と飲み会 at ミライザカ

 ・お酒9杯 

f:id:biwa621:20201114161612j:image

 

 

7月9日(木)

57.5kg(±0)

おお、意外と。

 

昼・牡蠣ワイン蒸し 牡蠣バターソテー

 ・巣篭もりキャベツ ・サラダ小

夜・焼き鳥6本

 ・ビール4杯

f:id:biwa621:20201114161545j:image

彼氏と喧嘩したから居酒屋で話し合い(笑)

 

 

7月10日(金)

57.0kg(-0.5kg)

えぇー!減ってる!まさかの減ってる!身体って奥が深すぎる。前日が直で反映されるというわけではないらしい!

 

昼・サムギョプサル

 ・(海老 牡蠣×1 エリンギ)のBBQ

 ・スイカバー

 ・ビール4本 レモンサワー1本

f:id:biwa621:20201114222610j:image

 

 

7月11日(土)

57.3kg(+0.3kg)

反映されるのに時差あるよねやっぱ。むくみが募って増えるって事なのかなあ。

 

朝・きゅうり1本

昼・梅干しおにぎり

夜・ツナコーンサラダ(セブン)

 ・おでん(玉子、ちくわ、がんも、大根)

夏のおでんって美味しいよね。

 

 

 

7月12日(日)

57.1kg (-0.2kg)

一か月たったかも?3.6kgしか痩せてない。ちゃんとやらないとなー。気合入れたい。

 

無・野菜ジュース100% 

‥🚶‍♀️3200歩

‥🛁半身浴10分 🏃‍♀️ストレッチ15分

  

7月13日(月)

56.9kg (-0.2kg)

昨日の夜食べてないから減った。みえてきたぞー、

 

朝・野菜ジュース100% 

昼・オムレツ

 ・五穀米ご飯茶碗一杯

夜・茶碗蒸し(セブン)

f:id:biwa621:20201114222623j:image

‥🚶‍♀️9019歩

‥🛁全身浴5分 🏃‍♀️筋トレ15分

 

7月14日(火)

56.6kg (-0.3kg)

昨日は割と歩いたかな。むくみはなくて、けど風邪っぽい。

 

無・野菜ジュース100% 

‥🚶‍♀️6100歩

 

 

7月15日(水)

56.0kg (-0.6kg)

減った。あー、風邪ひいた。

 

朝・野菜ジュース100% 

昼?おじや

‥🚶‍♀️248歩

 

 

 

7月17日(金)

55.9kg (-0.1kg)

風邪治ったー!復活!今日はおうどん食べにいくよ!

 

朝・アロエヨーグルト

昼・つるとんたん

夜・おでん🍢作った!

f:id:biwa621:20201114222632j:image

‥🚶‍♀️7423歩

体調考えて22時に寝たよ!

 

7月18日(土)

55.7kg (-0.2kg)

なんか風邪ひいてよかったかもとか思っちゃう(笑)

以上で記録を一旦終わろうと思います!

結果は約1ヶ月半で5.3kg痩せる事が出来ました!

 

 

 

痩せる秘訣

・むくみとか食べ過ぎを感じた時

(断食にて一旦リセットを挟む。)

・それ以外はメリハリは意識する。

(お酒も飲むし好きなものを食べる!)

・自由度の高いスタイルを維持!

(メリハリでシステム化しやすくする)

 

 

一番大切な事は、1日の食事量を把握する事。

紙でもスマホでも、記録を残し目で再確認する事自体が管理能力を高める事がわかった。

 

これはメンタリストのDaigoも youtubeで言っていたが、継続が苦手な人こそ持続性を測るに記録と見直しをする事をオススメします!

 

 

 

f:id:biwa621:20201011180033j:image

 

 

f:id:biwa621:20200528183433j:imagef:id:biwa621:20200528183856j:imagef:id:biwa621:20200528183843j:imagef:id:biwa621:20200528183846j:image

 

 

 

 

 

@biwa621