【私は再び歩き出す】@biwa

ゆとり世代「私は再び歩き出す」🌷社会不安やうつ病、パニック障害など現代病に陥っても、立ち上がり前を向く女性🍂 自分の無力を知り、絶望を感じてしまった。けど、それでも私は私として自信を持ってまた歩き出したい🏃‍♀️💐 私の芯は私が決める🌏 そんな方に是非読んで欲しいコラムです。 【私は再び歩き出す】

配信アプリ流行ってるけど何するの?

 

 配信アプリ流行ってるけど何するの? 

 

f:id:biwa621:20200417195232j:image

 

今日SNSの普及にやって

YouTubeInstagram

大きな注目を得ている。

 

 

それに続いて最近では、

配信アプリ

とやらが流行り出してるらしく

詳しく何をするのか調べてみた。

                   

 

 

①配信アプリとは?

 耳にしたことがないだろうか?

17liveSHOWROOMといった

生配信スタイルのアプリである。

 

 

これまではニコ生などが流行っていた。

平たく言えば最新版のような感じ

 

 

 

②配信アプリトップ3

17liveSHOWROOM・ pococha

この3つが今流行りつつあるという。

何が違うのか謎だった(笑)

どうやら会員数の違いと、

出演者の違いらしい。

 

17live

17media.jp

台湾発祥のアプリ。会員数1000万人以上

SHOWROOM

www.showroom-live.com

日本発祥。会員数100万人以上。アイドルや有名人の割合が他に比べて多いという。

pococha

www.pococha.com

日本発祥。最も新しい配信アプリ。

会員数50万人と発展途上である。

 

 

 

③どれがいいのか違いがわからん

 

・有名人のをみたいのか

・距離が近い方がよいか

要はこの違いなのだそう。

 

 

Instagramや他SNSでもLIVE機能は

普及しつつある。

結局有名人の配信を見たければ

そういったもので済むのだけど、

 

有名人のLIVEでコメントをするのは

あわよくば読み上げてもらいたい

彼らに見てほしい!って心のどこかで

思っているからではないかしらん。

その欲求は中々Instagramなどでは

満たされにくい。

 

 

 

私的にはpocochaに注目している。

会員数がまだ少ない分

配信者と視聴者の距離が近いのだ。

 

 

比較するために実際に使ってみる事にした。

他人の配信へ初見で訪問してみたけれど、

pocochaの配信者は

喜んで呼びかけてくれた!

 

f:id:biwa621:20200417190028p:image

コメントで

「何をすればいいの?」と質問した。

私に対して丁寧に教えてもくれた。

非常に欲求が満たされ充実を感じれました

 

 

 

④初めての方へのご紹介

17liveを配信する友人と

pocochaを配信する友人がいる

 

 

視聴してみたいけれど初めてでわからない!

緊張する!だれのをみればいいの?

 

 

 

 

 

 

そんな方へ

私はpocochaをオススメしたいので

実際に配信を行う友人を紹介します!

 

 

【体育会系ライバー】

ゴルフやフィットネス情報を多く発信できる有力者ライバーさんです◎経験豊富で何でもトライなストイックウーマン!いつもとても参考になる話をしてくれます♫

美容についても色々と教われる幅広く知識を発信できる方です♡

www.pococha.com

小島彩華里(じまこ) (@jimako_1201) on Twitter

 

びわ氏 から来ました!】

とお伝えください♫

人柄の良い方なので丁寧に

何でも教えてくれるはずですよ♫♡

▼▼アプリはこちらから▼▼

apps.apple.com

 

⑤視聴者のもろもろのやり方

 

基本的にはこの3つ

f:id:biwa621:20200417190840j:image

コメント

無料でなんでもコメントできる。

ハート

いいね!と同じ用途。長押しで連打可能。

こちらも無料◎

アイテム

コインを使ってアイテムを投げれる!

 

f:id:biwa621:20200417190914j:image

※コイン

課金か、もしくはそれ以外でも入手可能。

コイン入手条件は初コメントをする。もしくは、ポコボックス(右上の時間記載の箱のマーク)の時間が止まらないように、コメントをします。時間が経つとコインget!一人の配信者につき2つまでもらえます◎

通称 ボッコメ

 

 

 

⑥仕組み

配信者にはダイヤ💎が配られる。

1ダイヤ=1円

※ダイヤ

・配信時間に応じて

・コメント、ハート、アイテムの総数等から算出。

 

 

時給化されており、ランク別で

ダイアが支給されるというわけだ。

月収30越えの方もいるらしい。

 

 

 

 

配信側としても視聴側としても

無料でスタートできるので

是非初めてみてほしい!

 

 

配信を始める方は

私も是非拝見したいので

ご連絡くださいね♫♡

 

 

本日もご視聴ありがとうございました。

 

 

 

 

あなたへのオススメなら記事はこちら

 

 

biwa621.hatenablog.com