【私は再び歩き出す】@biwa

ゆとり世代「私は再び歩き出す」🌷社会不安やうつ病、パニック障害など現代病に陥っても、立ち上がり前を向く女性🍂 自分の無力を知り、絶望を感じてしまった。けど、それでも私は私として自信を持ってまた歩き出したい🏃‍♀️💐 私の芯は私が決める🌏 そんな方に是非読んで欲しいコラムです。 【私は再び歩き出す】

2020 上半期【6選】カラオケで覚えやすいのに歌えたら最強な洋楽

2020上半期 【6選】外人に人気で歌いやすい洋楽!

 

f:id:biwa621:20201119154353j:image

 

 

洋楽歌えたらカッコイイ!

洋楽歌える人ってカッコいいと思いませんか?

英語を勉強していたり、洋楽が好きな人は私の周りにも結構いるんです。

けど、実際メジャーどころだとどの曲が盛り上がるのかはイマイチ分からなくて。

友人(英語圏の友人)と何度か実際にカラオケへ行ってきました!

私の友人がカラオケで必ず選曲した確実に盛り上がる洋楽をご紹介していきますー!

 

 

 

外人と日本人のカラオケの違い

ちなみに外人は日本人とは違って、みんなで合唱の様に歌うのが好きみたいです!なので、難しいフレーズや発音は誤魔化せます(笑)!

 

 

 

 

厳選した6選

歌い易さ☆☆☆★★ 知名度★★★★★ 盛り上り☆★★★★

Shape of You

Shape of You

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 外人と行く時はサビだけ練習すればこれは周りが歌ってくれます!

とにかく早くて覚えるのにとても苦戦しました。YouTubeで速度を変えて1フレーズずつリンギングをチェックしながら覚えました!

 

この曲はリンギングが最重要になるので、耳とリンギングの練習が鍛えられます!

歌い易さ★★★★★ 知名度★★★★★ 盛り上り☆★★★★

 

歌い易いしみんな知ってる!これはセリフもあるから盛り上がりやすい!

 

この曲を歌える日本人って意外といないからレア感でます!アメリカ人発音でRが強めなので発音の練習になります!

歌詞自体は多くないし、簡単な構成なので初心者向けです!

 

イントゥ・ジ・アンノウン

イントゥ・ジ・アンノウン

  • provided courtesy of iTunes

 

  

 

 

歌い易さ★★★★★ 知名度☆★★★★ 盛り上り☆☆★★★

 

Adeleはイギリス出身の歌詞で、かなりポピュラーな方です!バラードが多くて、失恋ソングも多いけど、とても注目されている方で大好きです!ワンオクのタカさんもカバーされて、日本でもこの曲は流行りましたよね!

 

アメリカ発音に慣れている日本人からすると、カタカナ英語になりやすく難しいイギリス英語!Adeleはとても聴きやすく文構成も実用的です!

Hello

Hello

  • アデル
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

  

 

 歌い易さ☆☆★★★ 知名度☆★★★★ 盛り上り☆★★★★

 

The Greatest Showmanで出てきたかなり圧倒された曲。

 

初めて聞いた時は鳥肌たった。

そして心温まるような、奮い立たされるような、不思議な熱さを持った曲!

 

曲自体があまりに素敵だが、やはり海外でもとても盛り上がる曲でペースも初心向けです!初めは速く感じると思いますが、サビさえ覚えれば簡単だと思います!

This Is Me (From

This Is Me (From "The Greatest Showman")

  • KESHA
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

 

We Will Rock You

We Will Rock You

  • クイーン
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

 

 歌い易さ☆☆☆★★ 知名度★★★★★ 盛り上り☆★★★★

これはテラハで有名になった全盛期のTaylorの曲。

Netflixで「あいのり」テラスハウス」が海外に馬鹿ウケされててめちゃくちゃみられてるらしいので、再度この曲が盛り上がりをみせているんです(笑)!

 

以前は難しくて諦めちゃった方も、今回こそ頑張って覚えましょー!

We Are Never Ever Getting Back Together

We Are Never Ever Getting Back Together

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

 

おまけ

英語じゃないのでかかなかったけど、

まだ未だに盛り上がる曲▷▷▷

 

07「Despacito ft. Daddy Yankee」

 

デスパシート

  

デスパシート

デスパシート

  • ルイス・フォンシ & ダディー・ヤンキー
  • スペイン語ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

SNSフォローボタンの設置

洋楽を覚えるコツ

洋楽の覚え方は聞こえたまま口に出すを繰り返すだけ!

最近ではYouTubeでスローモーションもできる!ぜひ頑張ってみてください♪