【私は再び歩き出す】@biwa

ゆとり世代「私は再び歩き出す」🌷社会不安やうつ病、パニック障害など現代病に陥っても、立ち上がり前を向く女性🍂 自分の無力を知り、絶望を感じてしまった。けど、それでも私は私として自信を持ってまた歩き出したい🏃‍♀️💐 私の芯は私が決める🌏 そんな方に是非読んで欲しいコラムです。 【私は再び歩き出す】

楽天で購入品高額ランキング出してみた

楽天で購入品高額ランキング出してみた

 

 

 

f:id:biwa621:20200404224308p:image

 

 

 

SNSがかなりの生活軸となり

ますます通販の利用者が増えている。

人間ダメになるな〜とは思いつつ、

使ってしまう通販様様

 

 

 

人間をダメにするとはいいつつも

結局今後も欠かせぬ存在

 

通販(EC業界)の経緯を軽く調べた

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 EC業界ざっくり歴史 

 

【1996年】

PC普及 ネット利用者増える

楽天市場」様が通販開始

 

【1999年】

「Yahooショッピング」様が開始

 

 

【2000年】

Amazon」様が本の販売開始

オイシックス」様食品宅配サービス開始

「セブン」様食品宅配サービス開始

   

 

【2009年】

Amazon」様が当日配達開始

楽天」様があす楽開始

 

 

【2010年】

スマートphoneが普及

 

 

【2019年】

「UberEATS」様食品宅配サービス開始

 

 

 

 

 

ざっとこんな感じの流れだそうで。

家電やインテリア、洋服から始まり

食品、そして本のさらに中古本販売

そして一波を上回る食品通販二波。

 

「UberEATS」ってなんじゃそりゃっ!

最初はそう思ったよ。けど一回は使ってみたい本音。 

 

 

 通販で何を買うか

 

 今やもう生活の一部となった。

 

 

 

 

これまでの通販といえば。

おそらく家電や、インテリア等。

持ち帰りが大変なものや、

ファッションアイテムなんかが

非常に需要が高かったと思う。

 

 

f:id:biwa621:20200404231551p:image

今や普段の食事までも当たり前だ。

 

 

 

 

 

みなさまは通販で何を買われますか?

 

お休みの日、あなたは

ウィンドーショッピングと通販

どちらで過ごしますか?

 

 

 

"時間"もネットで買えるようになるといい

 

 

 

  

 楽天で私が購入した高額ランキング4選

 

 

 

通販をふと振り返ってみて

自分が過去に何を買っていたかを

調べてみたのでご紹介します

 

 

 

1位 ¥32,450(税込)

キッチンカウンター

留学帰国後で……。

海外っぽいカウンターテーブルに

憧れて衝動買いしてしまった。

 

台所からパソコン机へと

用途を変えてしまったが。

かなり使いやすく収納も◎

組み立て不要。

キャスター付きで移動も簡単。

 

カウンター部分は多くのアレンジが可能。

飽き性の私には100%マッチング◎

 

 

2位 ¥24,200 (税込)

GUCCI キーホルダー

 お誕生日プレゼント。

やはり使いやすかったらしい。

 

 

3位 ¥9,990(税込)

スマートウォッチ  DIGGRO

お姉へのお誕生日プレゼント。

洗礼されたデザイン。

スポーツマンのお姉にはぴったりだった。

 

  

4位 ¥10,265(税込)

 

オープンシェルフ

これは正直組み立てが死ぬ程大変だった。

1時間半くらいかかったかなあ。

男性にやってもらった方が良いかも知れぬ。

 

ただ、完成品はかなりカッコいい。卍

モダンな雰囲気を醸し出していて

まるで私がお洒落さんに思えた。

 

 

 

 

 

 購入履歴15点

カウンターが一番高かった。

 (本棚も通販で本が読めるので要らなくなり売ってしまいましたとさ。。。悲)

 

 

 

結局物は無駄に買わないべきだった。

きっと私は近いうちにミニマリスト

を目指し断捨離しまくると思う笑

←(流されやすい私)

 

 

 

 

 

 

 楽天で一番高い商品ベスト3調べた

 

(一番高いベスト3‥‥笑)

 

 

 

3位

時計?宝石?アクセサリー?

 

 

2位

指輪

 

 

 

1位

仏壇 国産

 

 

 

 

いや、高いだろうとは思ったが。

うん千万も行ってしまうのか笑

 

 

 

 

 

仕方ないので

お気に入りに登録はした。

 

 

しばらくはコレ眺めて

買う人の気持ちに浸ろう。。