【私は再び歩き出す】@biwa

ゆとり世代「私は再び歩き出す」🌷社会不安やうつ病、パニック障害など現代病に陥っても、立ち上がり前を向く女性🍂 自分の無力を知り、絶望を感じてしまった。けど、それでも私は私として自信を持ってまた歩き出したい🏃‍♀️💐 私の芯は私が決める🌏 そんな方に是非読んで欲しいコラムです。 【私は再び歩き出す】

精神子供な大人多くないか?意地悪してくる理由

 精神子供な大人多くないか?意地悪してくる理由

 

f:id:biwa621:20200414152018p:image

 

 

小中学生によく見られる

いじめと全く同じだが

社会に出てもまだいるか。

 

マウントに必死な大人

そしてたまに虐めてくる(笑)

 

 

理由と対処法をまとめたので

参考にしてほしい◎!

 

 

 

 

 

①こんな人いるよね

あなたの職場や友人には、

こんな人間が居ませんか?

 

嫌な事があるとわめき

向上心も口先だけのセリフ

常にマイナスな発言や文句

 

自分より弱そうな人にばかり、

やたら意地悪な強い口調

 

 

笑止千万!

 

 

 

 

 

精神子供な大人

あぁここにも居たか。と

 

 

 

 

②精神子供な大人の特徴

大きな特徴は3つある。

 

・他力本願

・被害者意識が強い

・自己責任がない。

 

f:id:biwa621:20200414152139p:image

いつまでも誰かが代わり

やってくれると考えてる。

 

自分の意思がなく、

周りに同調するだけなのに

まるで自分の意見のように発言。

 

同調した結果失敗したら、

周りのせいにして責任逃れ(笑)

 

 

 

 

以下は仮説として言われる原因

・両親からの愛情不足

・両親からの過保護

・他人と向き合ってきていない。

・自己認識が未熟

 

実際の背景は千差万別である。

 

 

 

③対等にみてはいけない

どうにもイライラしてしまう。

(チッ また文句かぃっ。)

つい同じ目線で見がちになる。

 

 

 

ダメだダメだ!

 

 

 

目線を変えければ!

自分より下の人間と捉えるのだ。

 

f:id:biwa621:20200414152154p:image

 

「うわぁまた文句言ってる(笑)」

「あー人のせいにしてるな〜(笑)」

「うひゃ私のせいにしようとしてる(笑)」

 

(笑)←この精神を常に持つ!

これを維持するのはだいぶ難しい。

 

 

 

 

 

友人との飲み会で話す為の

「小ネタを収集する」

その気持ちの余裕と軽さが重要。

意思し続けて習慣化させたいところ。

 

 

④物理的接し方

※基本はなるべく関わらない

(それを踏まえた上での接し方。)

 

 

・思いやり風

それ私やりましょうか?

私が持って行きましょうか?

 

・彼らの薄い意見を軽褒め

たしかに!よく知ってますねー!

それかなりわかりやすいです〜

 

・ミスしてたら、小フォロー

さっきの実際、私も厳しかったと思います!

お疲れ様でした〜、大丈夫でしたー?

 

f:id:biwa621:20200414152218p:image

彼らは自分の話を聞いてもらいたがる。

2言目以降は勝手にベラベラと

話を始めると思うので、

左から右へ〜受け流す〜。

 

 

 

まてまて!

もう既にやってるけど上手くいかん!

 

 

 

 

 

 

そんな方もいるだろう。

相手にその意図が伝わるように

もう一度やり直してみて欲しい。

 

彼らは気付くのが遅いし鈍い。

分かりやすく露骨になってもok

 

 

⑤彼らがもたらす影響

私達も出来るだけ関わらない

よう過ごすのだけれど。

 

 

 

あいつらが寄って関わってくる。

 

 

マズいのは、あいつらの謎の

リストに名前が入っている事。

このリストに名前が入ってしまったら

「関わらない」が選べなくなる。

▶︎闘う

▷道具を使う

▷睨みつける

ホイミ

 

 

Q.彼らが求める事とは?

・私達が辛い間に合う

・私達が彼らに屈服する

・彼らが負けを認める

(コレはムリ。気が強くなければ負かすのはムリ)

 

 

 

 

基本は上の2択しかない。

しかも彼らは自分が納得

いくまではそれまで永遠に

マウントしてくる可能性大。

 

 

私達が目線を変えるしかない

f:id:biwa621:20200414152206p:image

 

 

 

 

屈服したと錯覚させる

対処法はコレが平和主義には最適なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:biwa621:20200528183433j:imagef:id:biwa621:20200528183856j:imagef:id:biwa621:20200528183843j:imagef:id:biwa621:20200528183846j:image

 

 

 

 

 

@biwa621