【私は再び歩き出す】@biwa

ゆとり世代「私は再び歩き出す」🌷社会不安やうつ病、パニック障害など現代病に陥っても、立ち上がり前を向く女性🍂 自分の無力を知り、絶望を感じてしまった。けど、それでも私は私として自信を持ってまた歩き出したい🏃‍♀️💐 私の芯は私が決める🌏 そんな方に是非読んで欲しいコラムです。 【私は再び歩き出す】

【女性必見】交際4年越えの私が秘訣を伝授

 

【女性必見】交際4年越えの私が秘訣を伝授

 

f:id:biwa621:20200605152857p:image

 

まず大前提に伝えたい。

彼には、付き合った当初から結婚像が抱けていた。優しさ、ふざけ心、子供心、根が真面目の4つでできた穏やかなんだよね性格だったからだ(笑)

そんな人に出会ったら、結婚像が出来る相手と言っても過言では無いと思う。

 

 

 

①アクセサリーである自覚を持つ

綺麗でいる努力をし続ける。

f:id:biwa621:20200605152905p:image

彼氏彼女はみな自覚するべきだ。

この人と付き合ったのは、見た目じゃない。

断固としてなら別だが、それ以外は常に自分が相手のアクセサリーである自覚が必要だ。

 

私はもし彼氏が特別なデートにヨレヨレの格好をしていたら、嫌になる。

中身がどんなに好きでも、だ。

相手の為に努力が必要な事もある。

彼女が自分を磨いていて、嫌な気持ちになる男性はまずいない。

 

 

 

②中身は妻

子供と思って接する。

イライラしないで、男をたてる。

f:id:biwa621:20200605152918p:image

今や共働きや、旦那さんが家事をしてくれるお宅もたくさんある。

頼れる所はしっかり頼り、それ以外の家事や料理は努力をしていきたい。

 

けれど、家事を全然しない夫も中に入る。

上手く扱う妻になるしかない。

褒めるをたくさん使って、頼ってるフリをして。男をたてる、すぐイライラを出さない様に。

子供と思って寛大な心で接するしかない。

 

 

 

 

③たまに独身気分

1人の女性としてを楽しむ。

f:id:biwa621:20200605152924p:image

賛否あるが、むしろ反対意見が多そうだけれど。私は合コンやパーティーなどの異性がある場へは行き続けるべきだと思っている。

自分を客観視ができるし、モテれば自信がつく。①のアクセサリーであり続ける努力のモチベーションになる。

 

もしくは、女性同士で旅行などに行っても良いと思う。

 

 

 

人は安定と刺激を貪欲に逆を求める生き物である。

f:id:biwa621:20200605152951p:image

だからこそこれが関係を長続きさせた理由だ。

喧嘩も4回したけれど、プライドよりも気持ちやヤツ当たった理由。その時の考えとかを素直に伝える。

これも秘訣の一つかもしれない。

 

 

 

 

 

 

f:id:biwa621:20200528183433j:imagef:id:biwa621:20200528183856j:imagef:id:biwa621:20200528183843j:imagef:id:biwa621:20200528183846j:image

 

 

 

 

 

 

biwa621.hatenablog.com

biwa621.hatenablog.com

 

 

 

@biwa621